採用情報

採用担当者より

―あなたの発想が未来を切り拓く―

我々が目指すところは第一にお客様の満足。ただし、そこにはまず、従業員と家族の幸せがあることが大前提です。
当社が2025年に向けて掲げたスローガン「SPEC200!!」。
この実現のために当社は、また当社で働く人々は、日々の試行錯誤を惜しみません。
今よりもっと高い価値を、今よりももっと多くの人に提供したいー。
そのためには何をどうすれば良いのか、チームTanixは常に柔軟な発想を求め、目指す未来の実現に向けて一体となって進んでいます。

現在、タニックスの想いに共感してくださる仲間を募集しております。
当社では自分自身で仕事を創っていくことができます。自分で仕事を創り進めていくことは決して容易ではありません。
でも、絶対に面白い。加えて、確実に自分自身が成長できます。
あなたの社会人としての第一歩を、タニックスで踏み出してみませんか。
新しい仲間との出会いを、社員一同楽しみにお待ちしております。
 

いろんな角度から見たタニックスについてご紹介します

データで見るタニックス

※当社2018年度実績より 
 
 
ここ10数年間は右肩上りの成長を続けています。もちろん黒字経営!
従業員数が120名程度なので、単純計算で一人当たり1億円以上売り上げていることになります。


 
 

 


テープや緩衝材がメインの包装資材が一番の割合を占めています。
次いで、コンベアやマテハンなどの物流機器。
什器・備品は主にコンビニ向けのおでんウォーマーや金庫、事務機など。
その他、食品メーカーなどでよく使われる研究機器や衛生用品など、さまざまな商品を取り扱っています。

 
 
 
 
男性と女性の割合にあまり差はありません。男女関係なく、活躍できる会社です。

 

 

毎年継続して新卒採用を実施しているため、圧倒的に新卒者の入社が多いことが言えます。
ですが、新卒社員の成長力に中途社員の経験が加わることで相乗効果を生み、当社の成長に繫がっています。

 
 
 

商社である当社には、花形である営業職が最も多く在籍しています。
全国11ヶ所の営業所の所員数は4名~10名で構成されており、いずれも営業と営業事務が大体3:2の割合で所属しています。
 
 


当社の平均年齢は32.2歳。30代までが約9割を占めており、若い社員が多いことがわかります。
だから営業所内の雰囲気は明るくコミュニケーションがとりやすい環境です。
 

 
  
当社の女性社員の育児休業取得率および職場復帰率は100%。
育児中の短時間勤務制度は小学校就学前まで利用することができ、子育てしながらでも安心して働ける環境があります。
 

 

当社の年間休日は毎年120日以上あります。
土日・祝日が休日の他、年末年始休暇と夏季休暇をしっかり取得することができるので、
平日はしっかり働き、週末や長期休暇でしっかりと体を休め、自分の時間を楽しんだりと、メリハリのある社会人生活を送ることができます。