採用情報

社員インタビュー

営業部 主任(2015年入社)

若いうちからチャレンジできる会社に入りたいという想いがありました。
ルーチンワークではなく、自分の力を試していける環境の方が、成長できると考えていました。大手企業にはない裁量の広さは、入社前のイメージ通り。

営業に関しても、「ああしろこうしろ」と指示されるというよりも、それぞれが主体的に考え、成果につなげていくことを応援してくれるような雰囲気がありますね。

会社としての長い歴史から、お客様も当社のことをご存知のケースがほとんどなので、若手でも会社の顔としてしっかり信頼関係を築き、どんな提案にも思いきり取り組むことができる理由になっています。

就職活動では、表面的な条件ばかりに目が行きがちですが、実際に話を聞いてみないと分からないこともたくさんあります。

説明会などの機会をフルに活かし、納得できるまで質問し、自分に合った会社を見つけることが大切だと思います。

福岡営業所 所長 (2010年入社)

Q.タニックスへ入社すると決めた理由は?
 A.会社説明会の時に、当時の社長から「各自好きに商売をしてきて下さい」という言葉を聞いて入社を決めました。

 Q.仕事の面白さ、やりがいを感じる点を教えて下さい。
 A.よほど間違った方向に進まない限り、個人の采配を尊重してくれるので、目標数字を達成するもしないも本人次第です。非常にやりがいがあります。

 Q.職場の雰囲気を教えてください。
 A.営業所の所長、先輩を含め年齢の近い人が多いので、困ったときは一緒に悩み、喜ぶときは一緒に喜んでくれる非常に愛のある職場です。

 Q.最後に学生に向けてメッセージをどうぞ!
 A.みんなで一緒に働きましょう!後悔はしませんよ!
 

採用担当者より

総務課 採用係

みなさん、こんにちは!

当社では、現在「総合職(営業職)」を募集しております。
営業職という仕事は人と人とのコミュニケーションがとても重要です。

会社の顔として毎日人と会って直接話をするのが営業職の仕事となりますので、当社としては、会話力やコミュニケーション力を備えた方、誠実にお客様の立場になって物事を考えられる方を求めています。

そこに若い皆さんのフットワークの軽さが加われば、当社の営業スタッフに求める人材にグッと近づきます。
最新情報は採用情報の募集要項をご覧ください。